HOME > 院長BLOG > 並ぶ。並んだ。

院長BLOG

並ぶ。並んだ。

2012.7.20 カテゴリー|その他

7月13日に「ふれラジいばらき」読んでもらったメッセージです。

 

ラジオネーム ぼりぼりぼりいいいいいいいい

 

今さん、梅島さん

こんにちは。

 

「並ぶ。並んだ。」というメッセージテーマなので、

僕の大好きな競馬の話をします。

1989年のジャパンカップ。

当時、僕はあし毛の怪物オグリキャップの大ファンでした。

最後の直線に入り、オーストラリアの名牝(めいひん)ホーリックスが抜け出しました。

このままホーリックスの圧勝かと思われましたが、大外からオグリキャップが怒涛の勢いで追いかけてきました。

逃げるホーリックス、追うオグリキャップ

2頭がぴったりと並んだところが、ちょうどゴールでした。

写真判定の結果、オグリキャップは残念ながら鼻差で負けてしまいましたが、

走破タイム2分22秒は当時の世界レコードでした。

まさに手に汗を握る名レースでした。

 

競馬にはドラマがあります。馬券を買わなくても見るだけですごく興奮しますよ。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ