HOME > 院長BLOG > 違う

院長BLOG

違う

2012.9.14 カテゴリー|その他

今週も「ふれラジいばらき金曜日」でメッセージを読んでもらいました。

メッセージテーマは「違う」でした。

 

ラジオネーム ぼりぼりぼりいいいいいい

 

今さん、梅島さん

こんにちは

 

今週の水曜日、高校時代からの親友で漫画家をしているO君が奥様と一緒に遊びに来たので、一緒に昼ご飯を食べに行くことにしました。

時間もあったので、少し遠出して、茨城町にある「ポケットファームどきどき」に行くことにしました。

しかし、車で20分くらい移動して、ついてみると定休日でした。

がっくりして、周りを見ると常陸牛ののぼりがたくさん出ています。

がぜん、常陸牛が食べたくなりました。

O君が、アイフォンで、近くで常陸牛が食べられる店を検索し、水戸市の「きくすい」という店がみつかりました。

また、車で40分くらい移動して、お店につきました。

店内は混みあっていて、入口の所でしばらく待たされました。

待っている間にメニューを見て、ここまで来たのだから一番いい肉を食べてやろうと、僕は常陸牛のサーロインステーキを、O君は常陸牛のフィレステーキを、O君の奥様は常陸牛のハンバーグを頼むことに決めました。

席に座って、店員さんにそれを注文したら、本日はサービスランチデーなので、常陸牛焼肉定食しかありませんと言われ、またがっかり。

でも、その2000円のランチが、めちゃめちゃうまかったので、十分満足しました。

で、帰りに会計で3人分で6000円を払おうとしたら、今日はサービスデーなので1人前1500円ですから、4500円ですと言われ、今度はすごく得した気分になりました。

なんだか、思惑と違うことばかりおきて、がっかりしたり、喜んだりと忙しい一日でした。

 

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ