HOME > 院長BLOG > O瀬さんからのメール

院長BLOG

O瀬さんからのメール

2016.1.15 カテゴリー|トリガーポイント注射

以前から当院に通院していて、患者さんをたくさん紹介してくれるO瀬さんから頂いたメールを紹介します。
 

   西堀先生へ                       
                           ひたちなか市
                                 O瀬
                               
        足の痛みが辛い友人の診察について(お願い)
前略
 いつも大変お世話になっております。今年もよろしくお願いいたします。
 さて、私の友人のN田さん(66歳)は、両足の痛みに苦しんでおります。
 痛みの原因は、10年ほど前に屋根から転落し両足の踵を骨折して手術をうけ、日常生活に支障の無い程度に回復しましたが3年程前に左膝の半月板を損傷したことによるものと思われ、現在地元の整形外科病院にて通院治療をうけております。
 最近の症状は、左足をかばっているためか右足まで痛みが強くなり、私と共通の趣味であるグラウンドゴルフのプレーにも支障をきたしております。
 N田さんは、小生が長いこと膝の痛みに悩んでいたことを知っていたので治療についていろいろと相談にやってきました。
 私の膝の痛みは、若い時に無謀なスキーで右足脛骨骨折の後遺症により60歳半ばから膝痛に苦しまされ、整形外科病院にて膝関節への痛み止め注射や針灸マッサージ等様々な治療を行ってきましたが一向に改善されず、知人の紹介により3年ほど前に西堀先生の治療(トリガーポイント注射)によって著しく痛みが改善され、現在は先生に感謝しながら年齢相応に元気にグラウンドゴルフをはじめ生涯スポーツを楽しんでおります。
 また、最近では私の紹介によりひざ痛で苦しんでいたN村さん(私達とグラウンドゴルフの仲間)が先生の治療により劇的に痛みが改善したので先生の診察をN田さんに進めたところN田さんも近日中に先生の診察を受けたいと私に申しております。
 私は、先生の治療方法で足腰の痛みで苦しむ人達が一人でも多く痛みから解放されるよう願って、先生の診察を受診するよう紹介しております。
 西堀先生、お忙しいところ誠に恐縮ですがN田さんのため診察と治療についてご高配を賜りますようお願いいたします。
 乱筆乱文にてご容赦下さい。
      用件のみ

 私がこのメールを見るよりも先にN田さんが受診されました。左膝と右股関節のMPSでしたので、トリガーポイント注射を行いました。

 O瀬さんは、活動的で、社交的で、人望が厚い、素敵なおじいさんです。私のことを信頼してくれて、たくさん患者さんを紹介してくれます。O瀬さんの紹介で来る患者さんもO瀬さんの友人だけあって皆さんとてもいい方ばかりです。

 O瀬さん、いつも本当にありがとうございます。わたしもO瀬さんのような素敵なおじいさんになれるように、日々精進していきたいと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ