2012.6.07 カテゴリー|トリガーポイント注射
大和田秀樹というギャグ漫画家がいます。
角川書店や秋田書房の少年史を中心に執筆活動を続けていて、最近ではアニメ機動戦士ガンダムのパロディ漫画「機動戦士ガンダムさん」や、小泉構造改革をパロディ化し麻雀マンガにした「ムダヅモ無き改革」がヒットしました。
この大和田先生、僕の土浦一校時代からの親友です。
高校のころは毎朝一緒の電車に乗って通学し、帰りも一緒にゲーセンやお好み焼き屋によって遊んでから一緒に帰っていました。
また、一校祭では「ウルトラクイズ」の企画を一緒にやり、司会も一緒にやりました。
そのころは、大和田君は漫画家になりたいなどとは一言も言ってなかったし、絵も僕のほうが上手でした。
その大和田先生、1年くらい前にぎっくり腰になり、以後月1回くらいのペースで東京から当院にトリガーポイント注射を受けに通っています。
仕事が忙しくなかなか通院して来れないため、腰痛もなかなか良くなりませんでしたが、最近はだいぶ良くなってきたようです。
僕も中高生のころは漫画家になりたかったので、大和田君の成功がすごく羨ましいしです。
でも、親友が人気漫画家になったことをすごく誇り思っています。
すごく面白い漫画を描いています。ぜひ読んでみてください。