HOME > 院長BLOG > 「朝、ゆで卵ダイエット」って本を書いたら、売れるんじゃね

院長BLOG

「朝、ゆで卵ダイエット」って本を書いたら、売れるんじゃね

2013.5.22 カテゴリー|糖質制限

「朝、ゆで卵ダイエット」って本を書いたら売れるんじゃないかな。

 

数年前に超流行して、すっかり消えた「朝、バナナダイエット」と同じで、朝ご飯をゆで卵1~2個と水だけにしてもらうダイエット法です。

 

要するにプチ糖質制限です。

 

それだけでは効果が出ない人は、三食ともご飯やパンの代わりにゆで卵を食べるスーパー糖質制限に誘導するような内容にします。

 

「朝、バナナダイエット」よりは確実に効果があるはずです。だって、糖質制限なんだから。

 

糖質制限は、食事からご飯やパン、麺類などを削るダイエット法です。

 

この何かを削るというダイエット法は、何かを我慢するというマイナスのイメージがあり、なかなか受け入れてもらえません。

 

逆に、「朝、バナナダイエット」のように何かをたすダイエット法は、何かを食べればいいというプラスのイメージがあり、受け入れやすいのだと思います。

 

そのことは、当時ダイエットに効くと喧伝されたバナナや納豆やトマトが、品切れになったことからもよくわかります。

 

このブログを書いていて、だんだん、本当に絶対売れそうな気がしてきた。

 

親友で漫画家の大和田秀樹君に、出版社を紹介して貰おうかな。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ