HOME > 院長BLOG > 宮崎駿監督も糖質制限中

院長BLOG

宮崎駿監督も糖質制限中

2013.9.07 カテゴリー|糖質制限

突然ですが、僕の初恋の相手はナウシカです。

周りの友達が、おニャン子クラブに夢中だったころ。

僕はナウシカに夢中でした。

今でいうアニオタの先駆者だったのです。

 

そのナウシカの生みの親である宮崎駿監督が引退を表明されました。

「未来少年コナン」や「カリオストロの城」のころからの宮崎駿ファンとしてはとても残念です。

 

その引退会見で宮崎監督は

「夕ご飯はおかずしか食べないで、70㎏以上から62㎏まで痩せた。死ぬときは(アニメーターになったころと同じ)57㎏になりたい」

とお話いていました。

宮崎監督も糖質制限をしていたのですね。

 

ただ、宮崎監督はヘビースモーカーなので、引退後は是非禁煙にも挑戦してもらいたいですね。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ