HOME > 院長BLOG > 損保会社の社員て〇〇なの?

院長BLOG

損保会社の社員て〇〇なの?

2013.9.10 カテゴリー|その他の治療について

「昨日、交通事故にあった。どこも痛くないけど、保険会社から『後から痛くなると困るので、念のため病院で診察を受けてくれ』と言われた。」

と言って、整形外科を受診する患者さんがたくさんいます。

 

以前にもブログに書きましたが、現時点でなにも症状がなければ、診察のしようがありません。

もし骨が折れていたり、関節が外れていたりしていれば、事故直後から痛いはずです。

後から痛くなるのは、筋肉痛です。

しかし、現時点でどこも痛くない人の筋肉痛が出るかどうかを予測する方法はありません。

 

「後から痛くなると困るので、念のため病院で診察を受けてくれ」と患者に説明する損保会社の社員は、後から出る痛みを予測する検査なり診察法なりを知っているのでしょうか?

もし知っていればぜひ教えてもらいたいものです。

 

知っているわけないよね。

そんな方法があるわけねぇもん。

 

どうせ痛みの治療についてろくに勉強もしていないで、責任逃れのために適当なアドバイスをしているだけでしょ。

損保会社の社員てホント〇〇しかいなのかな?

 

関連ブログ

交通事故にあってもどこも痛くなければどこも悪くないから

https://nishibori-seikei.com/blog/2013/03/post-213.html

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ