HOME > 院長BLOG > いくら糖質を食べても大丈夫な羨ましい人たち

院長BLOG

いくら糖質を食べても大丈夫な羨ましい人たち

2014.1.16 カテゴリー|糖質制限

毎日チェックしているdoctorカルピンチョのブログにとても面白い記事が載っていたので紹介します。

 

いくら糖質を食べても大丈夫な人々

http://低糖質.com/review/cat29/post_184.html

 

この記事によると、日本人の60%くらいはいくら糖質を食べても大丈夫なうらやましい体質の人たちのようです。

確かに、うちの家内などは、コメが大好きでコメのご飯をたくさん食べるし、スイーツもそれなりに食べているけど、少しも太らないし健康そのものです。(働き者なので、看護婦としての仕事以外に、炊事洗濯などでよく体を動かしているせいもあると思いますが・・・感謝です。)

周りを見ても、糖質とかバンバン摂取しても少しも太らない人って、けっこういますよね。うちの加圧トレーニングインストラクターの河原井も、好きなものは何でも食べて、運動も加圧トレーニングを週1回くらいしかしていないのに、体脂肪率1ケタです。

週2回の加圧トレーニングと糖質制限をしてやっと標準体重を維持している自分なんかからすると羨ましい限りです。私の母は若いころからずっと痩せてますが、父は中年以降にメタボになりました。私の体質は父からの遺伝でしょう。弟も立派なメタボです。糖質をとるとメタボになり糖尿病になってしまう体質に生まれてしまった以上、長生きするためには糖質制限をするしかありません。がんばろ!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ