HOME > 院長BLOG > スーツを新調しました

院長BLOG

スーツを新調しました

2014.2.13 カテゴリー|その他

 私は岩間中学校のPTA会長をしています。もうじき卒業式なので、スーツを着て挨拶をしなければいけません。最近スーツを着る機会がほとんどないため、久しぶりに5年前に購入したスーツを着てみたら、ブカブカでどうしようもないので、新調することにしました。

 

 10年前、一番太っていた時に買ったスーツはBE体8号でした。BE体というのはかなり太った人用のスーツで、BE体8号は身長185㎝胸囲102㎝腹囲100㎝の人に合うサイズです。私は身長170㎝なのですが、そのころウエストが102㎝あったので、このサイズしか着れなかったのです。185㎝の人用の服を着ているのだから似合うはずがありません。

 その後、加圧トレーニングをはじめて、9㎏位痩せたので5年前にスーツを新調しました。その時はAB体6号でした。AB体はやや太めの人用のスーツで、AB体6号は身長175㎝胸囲98㎝腹囲88㎝の人に合うサイズです。以前のスーツよりはだいぶ格好良くなりました。

 その後、糖質制限をはじめてさらに9㎏痩せました。今回買ったのは、A体5号でした。A体は普通の体型の人用のスーツで、A体5号は身長170㎝胸囲92㎝腹囲80cmの人に合うサイズです。身長にぴったりなので、かなりびしっと決まります。脚も細くなったので思い切ってノータックのズボンにしました。まるでルパン三世のようにすらっと見えます。こんなスーツが着れるようになるなんて夢のようです。加圧トレーニング万歳!糖質制限万歳!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ