HOME > 院長BLOG > あの中田選手も糖質制限でダイエット

院長BLOG

あの中田選手も糖質制限でダイエット

2015.4.08 カテゴリー|糖質制限

今回はこの記事の紹介

あの中田が、小食化で14㎏原料でキレキレ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000025-tospoweb-base

 入団当時「動けるデブは最強!」と高卒ながら103キロの不摂生な体を正当化していたが、8年たった今はオフの猛トレーニングと炭水化物を必要最小限に抑える食事制限で、昨年の107キロから14キロもの減量に成功。パワーを維持したままキレを手に入れ、本塁打、打点(10)争いで2冠に立っている。

 ただ、減量ならではの悩みもある。「胃が小さくなったからメシが食われへん。(ナイター後は)ほぼ食べない。球場でおにぎりを1、2個食べて終わり。それ以上食べられない」と、小食になったことを明かす中田は「今は93、94キロを行ったり来たりで体重を上げるのがこんなに難しかったかなという感じ」と苦笑いした。


 中田選手、入団当時はビックマウスが鼻について大嫌いでしたが、最近は実力も伴ってきましたね。その陰に糖質制限があったようです。

 糖質制限をすると、機能性低血糖にならなくなるので、お腹がすかなくなり小食になります。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ