HOME > 院長BLOG > 軽減税率反対

院長BLOG

軽減税率反対

2015.12.16 カテゴリー|その他

軽減税率 自民税調「『外食』は店内飲食の場合」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151215/k10010341571000.html

一方、コンビニエンスストアで持ち帰りが可能な状態で売られている弁当を購入し、店内に設置された、いわゆる「イートイン」で食べた場合は、「加工食品」となりますが、その場で食べることを前提に、返却の必要がある食器に盛られた食品の場合は「外食」として扱われます。


 これだと、内ジャスのフードコートのマックでテイクアウトでたのんで、そのままフードコートのいすに座って食べ始めたら8%なの?そしたら全員テイクアウトたのむよね。店員さんの手間も、テイクアウト用の袋も無駄に増える。馬鹿じゃね。
 
 あと、なんだか知らないけど新聞も軽減税率の対象になったよね?なぜ、意味不明。
 
 Why Japanese government!
 
 軽減税率なんてめんどくさいだけじゃん。反対反対!絶対反対!
 
 そもそも、まだ景気がそれほど回復してないのだから、軽減税率うんぬんよりも、17年4月に消費税を上げることを延期した方がいい。社会福祉の財源が足りないんだったら、たばこ税をあげて1箱の値段を欧米並みの1000円くらいにすればいい。酒税もアルコール濃度に合わせて一律にして上げればいい。(アル中の原因になる安くてアルコール濃度が高い酒をなくすべき。)パチンコ業界からももっと税金を取ったらいい。
 
 ゴルフ場利用税って、ゴルフ場でランドしただけで1000円近くとられる意味不明な税金があるんだから、パチンコ台利用税っていうのを作って、毎回一人あたり100円くらい取れば相当な税収になるはず。
 
 とにかく軽減税率には反対します!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ