HOME > 院長BLOG > 糖質制限の仲間が増えました。

院長BLOG

糖質制限の仲間が増えました。

2012.6.11 カテゴリー|糖質制限

 先週末に、湿潤療法のパイオニア夏井睦先生に送ったメールが、夏井先生のホームページ「新しい創傷治療:更新履歴」で紹介されました。

 http://www.wound-treatment.jp/title_new.htm 

 以下、引用

 

茨城県で湿潤治療をしている西堀先生からのメール。

 私の高校時代からの親友に大和田秀樹というギャグ漫画家がいます。近代麻雀で「ムダヅモなき改革」という小泉元首相をモデルにしたギャグ麻雀漫画を連載中です。
 1年くらい前から腰痛の治療のために当院に通っていたのですが、私が急に痩せたのを見て、
糖質制限を始めたそうです。結果、3週間で5㎏やせ、おかげで腰痛もだいぶ楽になったそうです。
 以前、facebookで医師仲間に糖質制限を紹介したときは誰も賛同してくれなず、さみしいような悔しいような思いを味わったので、糖質制限の素晴らしさをわかってくれる仲間が出来てすごくうれしいです。
 漫画家は医師と違って頭が柔らかくないと生き残っていけませんからね。
 

 私は麻雀をやらないのでこの漫画は読んでいませんが,とんでもないハイレベルの政治パロディー漫画と評価が高いことだけは知っています。麻雀漫画という先入観を捨てて読んでみようかと思います。  

 

 

 夏井先生、ぜひ読んでください!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ