HOME > 院長BLOG > おばあちゃんたちが安静にできない理由

院長BLOG

おばあちゃんたちが安静にできない理由

2013.8.13 カテゴリー|その他の治療について

前回のブログで紹介したおばあちゃんは、骨折があるので安静を指示されていたにもかかわらず、テリボン注射で痛みがとれたら、家の仕事(草むしりや買い物や家事)をいつも通りしてしまい痛みが悪化してしまいました。

 

このおばあちゃんだけでなく、治療のために安静が必要なおばあちゃんはたくさんいます。

でも、おばあちゃんたちに安静を指示すると、たいてい同じことを言われます。

「他にやる人がいねぇから仕方がねぇんだ。うちの若い人らも『あんま働かないで、おとなしくしてろ!』って言うんだけんど、口ばっかりで代わりにやってくんねぇんだ。」

 

こういわれちゃうと何も言い返せませんね。

代わりに草むしりしてあげるわけにもいかないし・・・

 

 前回のブログ

https://nishibori-seikei.com/blog/2013/08/post-313.html

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ