HOME > 院長BLOG > 暑いから粉瘤の患者さんがいっぱい来てます

院長BLOG

暑いから粉瘤の患者さんがいっぱい来てます

2016.8.09 カテゴリー|湿潤療法

 以前もブログで書きましたが、手術も簡単だし、再発も少ないので、粉瘤は膿んでから手術をしています。

 粉瘤の患者は割とたくさん来ますが、膿んでない人は手術しないので、実際に手術する患者さんは2週間に1人いるかいないかくらいです。

 ところが、ここ1週間で10人くらい手術をしました。

 急にめちゃめちゃ暑くなったので、細菌が繁殖しやすくなったのだと思います。

 ただでさえ、お盆前で外来がめちゃめちゃ混んでいるのに合間に手術をしているから、てんてこ舞っちゃってます。

 

関連ブログ

https://nishibori-seikei.com/blog/2013/01/post-168.html

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ