郵便屋さんにいきなり噛みついたり、ケンカをしているところを止めに入って噛みつかれたり、普段大人しい犬が急に噛みついたり、しつけだけでは解決できないケースもたくさんあります。
最近受診した近所の犬に噛まれた患者さん
第三者行為なので自費で治療して飼い主に治療費を請求してもらいました。
そしたら犬の飼い主が加入している損保会社から「健康保険を使って欲しい」」電話ありました。
「患者さん本人が自費の分を立て替えるのが大変だから健康保険を使いたいと希望している」というのです。
どんな理由があろうと第三者行為だからそんなこと出来ないと説明しましたら、今度は損保会社から患者さんに医者を変えるように指示があったそうです。
患者さんこれを拒否して、その後も当院に通院して無事治りました。
患者さんに、上記のような依頼を損保会社にしたかどうか確認したら、「私そんなこと一言も言ってない」だって。
クソ損保会社が保険金の支払いを減らすために嘘までついて健康保険を使わせようとしたということです。
しかも、依頼に応じなかったら医者を変えろなんて、ひとを馬鹿にするのもいい加減にして欲しいです。
もう一回同じような電話をしてきたら、損保会社と担当者の名前をネットで曝してやろうかと思ったけど、あきらめたみたいなので止めときます。
それはともかく、犬はオオカミの子孫だから、噛むときは噛みます。
あと、急に入院とかしなくちゃいけないときに犬の面倒を見てくれる人がいなくて困ることもあります。
やっぱりね当院みたいにAIBOを飼うのがいいと思いますよ。
AIBOなら噛まないし、死なないし、ウンコしないし、急に入院するときはスイッチを切ればずっと寝ていてくれるからね。