HOME > 院長BLOG > 加圧トレーニング

院長BLOG

前の5件 5  6  7  8  9

スーツを新調しました

2014.2.13 カテゴリー|その他

 私は岩間中学校のPTA会長をしています。もうじき卒業式なので、スーツを着て挨拶をしなければいけません。最近スーツを着る機会がほとんどないため、久しぶりに5年前に購入したスーツを着てみたら、ブカブカでどうしようもないので、新調することにしました。

 

 10年前、一番太っていた時に買ったスーツはBE体8号でした。BE体というのはかなり太った人用のスーツで、BE体8号は身長185㎝胸囲102㎝腹囲100㎝の人に合うサイズです。私は身長170㎝なのですが、そのころウエストが102㎝あったので、このサイズしか着れなかったのです。185㎝の人用の服を着ているのだから似合うはずがありません。

 その後、加圧トレーニングをはじめて、9㎏位痩せたので5年前にスーツを新調しました。その時はAB体6号でした。AB体はやや太めの人用のスーツで、AB体6号は身長175㎝胸囲98㎝腹囲88㎝の人に合うサイズです。以前のスーツよりはだいぶ格好良くなりました。

 その後、糖質制限をはじめてさらに9㎏痩せました。今回買ったのは、A体5号でした。A体は普通の体型の人用のスーツで、A体5号は身長170㎝胸囲92㎝腹囲80cmの人に合うサイズです。身長にぴったりなので、かなりびしっと決まります。脚も細くなったので思い切ってノータックのズボンにしました。まるでルパン三世のようにすらっと見えます。こんなスーツが着れるようになるなんて夢のようです。加圧トレーニング万歳!糖質制限万歳!

郷ひろみさんも加圧トレーニングをやってます

2014.1.23 カテゴリー|加圧トレーニング

7月に双子誕生予定の郷ひろみ 親のためをも思ったと関係者

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140106-00000020-pseven-ent

「双子の子供が成人するとき、郷さんは80才目前ですから、年齢的な面での重圧というのはあると思います。でもそこは郷さんですから問題ないでしょう。毎日2~3リットルの水を飲み、何種類ものサプリメントを摂って、週3~4回は加圧トレーニングで汗を流す。血管年齢は20代というほどの超健康体ですからね」

 

郷ひろみさんはかっこいいですよね。「カックラキン大放送」に出ていたころからずっとファンです。私も加圧トレーニングをずっと続けて、郷ひろみさんのようなカッコイイ熟年男性になりたいですね。がんばろ。

興味のあるエクササイズランキング

2014.1.23 カテゴリー|加圧トレーニング

【男性編】興味のあるエクササイズランキング

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000058-mycomj-life

1位 ジョギング 22.0%
2位 加圧トレーニング 21.5%
3位 ヨガ 12.8%
4位 ラジオ体操 9.0%
5位 ロングブレス 7.8%

 

【女性編】興味のあるエクササイズランキング

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000059-mycomj-life

1位 ヨガ 34.0%
2位 加圧トレーニング 17.2%
3位 ラジオ体操 8.2%
4位 ロングブレス 8.0%
5位 ダンストレーニング 7.8%

 

男女ともに加圧トレーニングが2位に入りました。

(男性) 2位はわずかな差で「加圧トレーニング」が入った。ジムなどで専属トレーナーに教えてもらわないと難しいが、敷居の高さがかえって「科学的」で「合理的」なトレーニング法と映るようだ。本当に効果があるのか一度試してみたい、と好奇心をもつ男性が多かった。

(女性) 2位は「加圧トレーニング」が入った。タレントやモデルが取り入れているということで、興味を抱いている人が多数いた。こちらは特別な施設とトレーナーの指導がないと難しいため、すぐにはとりかかりにくいが、一度やってみたいと憧れている女性は多い。短期間でのダイエット効果を期待する声もあった。

 

みんなのあこがれの加圧トレーニングを当院で受けることができます。

体験コース(要予約)を500円で受けられます。(診察代別)

坂口杏里 13キロのダイエット成功! 継父・尾崎建夫は「早く結婚して」

2014.1.23 カテゴリー|加圧トレーニング

加圧トレーニング関連のニュースです。

 

坂口杏里 13キロのダイエット成功! 継父・尾崎建夫は「早く結婚して」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000031-dal-ent

 昨年の年明けから「いろんな事が重なったストレス」が原因で体重が増え始め、夏頃に「人生のピーク」に到達したという。

 かつて「運動は本当に嫌い。歩くのもイヤ」と運動嫌いを公言していた杏里だがこの“緊急事態”を受け、加圧トレーニングや半身浴、溶岩浴を取り入れ2カ月で減量したという。

 

 半身浴や溶岩浴で痩せるとは思えないので、加圧トレーニングが効いたのでしょうね。

体年齢36歳だから大丈夫

2014.1.23 カテゴリー|加圧トレーニング

 私、半年前に始めたゴルフにはまっています。こんなに楽しいならもっと若いうちから始めていればよかったと思ったりもします。まあでも、私の実年齢は44歳ですが、体組成計で測定した体年齢は36歳なので、36歳のつもりでゴルフを楽しもうかと思っています。

 

 8年前に加圧トレーニングを始める前は、実年齢は36歳で体年齢は48歳でした。そのころは体重83㎏体脂肪率37%腹囲102㎝でした。2年前から糖質制限も初めた効果もあり、現在は体重65㎏(-18㎏)体脂肪率19%(-18%)腹囲77㎝(-25cm)です。白衣を着ているとわからないと思いますが、週2回の加圧トレーニングをずっと続けているので、脱ぐと意外とマッチョです。脱ぎませんけど。

 

 そんなわけで、ゴルフを始める時期が少し遅かったけど、体年齢36歳だから大丈夫!

前の5件 5  6  7  8  9

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ