HOME > 院長BLOG > 今年から仕事の前の日の夜はお酒を飲まないことにしました

院長BLOG

今年から仕事の前の日の夜はお酒を飲まないことにしました

2016.5.20 カテゴリー|その他

 今年から仕事の前の日の夜はお酒を飲まないことにしました。

 元々二日酔がひどい方でしたが、歳をとるとともにだんだんひどくなってきて、体力的にきつくなってきたからです。

 宴会などに出ても、アルコールは飲まず、ウーロン茶などを飲んでいます。

 お酒の力を借りなくても宴会は普通に楽しめるし、自分で運転して家に帰れるし、帰ってからも日課のパター練習が出来るし、漫画を読んだり、ゲームをやったり出来るから、いいこといろいろあります。

 

 我慢しているわけじゃなく、飲まなくても平気なんですよね。

 ていうことは、自分で思っていたほど、お酒が好きじゃなかったんだということなんでしょうね。

 

 まあでも、休みの前の日(金曜日など)に宴会があったときは、今でもたくさんお酒を飲んでますけどね。

 

 なんて話を、ゴルフのときに漫画家で親友の大和田秀樹に話したら、なんと大和田先生は、数ヶ月前から禁酒しているそうです。

 週刊モーニングに毎週漫画を掲載しているので、忙しく、いつの間にかアルコールの量が増えてきて、危険を感じたから、ピタッとお酒をやめたそうです。

 

 なんか負けた気がしました。

 でもゴルフは勝っているからいいや。

 

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ