HOME > 院長BLOG > 人は新型コロナウイルス以外でも死にますよ

院長BLOG

人は新型コロナウイルス以外でも死にますよ

2020.8.27 カテゴリー|新型コロナ

 テレビのワイドショーばかり見ていて、新型コロナウイルスを異常に怖がっているコロナ脳の人たちに伝えたいことがあります。

 人は新型コロナウイルス以外でも死にますよ。

 以下、日本国内の年間死者数

 

交通事故 3215人

お風呂での溺死 5398人

お餅による窒息死 約1300人

インフルエンザ 3325人(関連死を含めると1~3万人)

新型コロナウイルス以外の肺炎 約12万人

タバコが原因の病気 12~13万人

受動喫煙 約15000人

 

新型コロナの死者数(8月26日まで) 1229人

 

 死にたくなかったら、交通事故にあわないよう車も自転車も乗らないで、お風呂も入らないで、お餅も食べない方がいいですね。

 もちろんタバコなんて死んでも吸っちゃダメ。

 交通事故やお風呂や餅やタバコの吸いすぎで死ぬのは怖くないのに、それよりリスクが低い新型コロナウイルスだけを異常に怖いのは、やっぱりワイドショーの見過ぎです。

 子供のころは「テレビばかり見ていると馬鹿になる」と言われてましたが、今はコロナ脳の人に同じことばを言ってあげたいです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ