2021.7.20 カテゴリー|その他
先日、スターツ笠間でいつも一緒にラウンドしているメンバーのホールインワンの祝賀会に出てきました。
祝賀会といっても15人程度の小規模のものです。
そこで、元公認会計士で今は介護施設を経営しているメンバーの方からためになるお話を聞きました。
人間は4階層に別れるそうです。
①労働者・・・人に使われてお金を稼ぐ人たち
②資格業・・・医師、弁護士、公認会計士など資格を持っていて自分でお金を稼ぐ人たち
③社長・・・人を使ってお金を稼ぐ人たち
④投資家・・・お金にお金を稼がせる人たち
誰でもわかると思いますが労働者よりも資格業や社長や投資家の方がお金をたくさん稼いでいます。
特に投資家が一番お金を稼いでいます。
ちなみに私はもう一つ階層があると思っています。
⑤ニート・・・生活保護や年金など人にお金をもらって生きている人たち
スターツ笠間のメンバーはほとんどが社長か医師か投資家です。
お金に余裕があるのでみなさんいい人ばかりです。
コロナ騒ぎ以前は毎年高校の同級生12人くらいと忘年会をしていました。
みんな一流企業に勤めていますが労働者です。
私と漫画家をしている大和田秀樹だけ資格業です。(漫画家という資格はありませんが、自分の能力でお金を稼いでいるので資格業に分類しました。)
やっぱり労働者より資格業のほうが羽振りがいいです。
自分はお金や高級品に執着がないので、子供たちの教育費と週2回のゴルフ代だけ稼げれば十分と考えていましたが、今回のコロナ騒ぎで考えが変わりました。
はっきり言って、日本はもう終わりです。
流行国の100分の1くらいしか死者が出ていないのに、テレビばかり見て人からお金をもらって生きている人たちの世論に引きずられて緊急事態宣言を出して観光業や飲食業を殺しました。
資源のない日本は観光業で稼ぐ以外生き残る道が無かったのに。
日本は自殺をしました。
なので子供たちが路頭に迷わないようになるべく多くのお金を残してあげなければならなくなりました。
自分で稼ぐだけでは限界があるので、勉強をして投資家になってお金にお金を稼がせるしかありません。
投資家になるしかない!